コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼎泰豊

先週の母の日は鼎泰豊(ディンタイフォン)
飲茶ランチに行ってきました。

photo_org(7).jpg photo_org(10).jpg
鼎泰豊といえば米紙ニューヨーク・タイムズに
「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に
有名な点心料理専門店です。

何年か前に台湾に旅行に行った時に、到着するやいなや
そのまま鼎泰豊に直行し小龍包を食べた記憶が。
東京にも何年か前に進出していたのは知っていたのですが、
なかなか行く機会がなかったのですが、今回母の日のプレゼントに!
と思いたち早速行ってきました。
高島屋に入っていて、私は立川のに行きましたが、
新宿の高島屋にも入っているようです。

やっぱり鼎泰豊といえば“小龍包”。

久しぶりにたべましたが、本場仕込みの小龍包、美味しかった~
どうしてこんなに薄~い皮でうまく包めるのか不思議で
たまりませんが、黒酢につけてたっぷりの針生姜といっしょにいただきまた。
待ちきれず写真を撮ることに気づいた時は1つ食べてしまいましたが(笑)、
6個で819円です。

photo_org_20100513105543.jpg photo_org(4)_20100513105635.jpg


その他にも、“海老焼売”は小龍包より少々厚めの皮で
プリプリ海老を包んであります。食後の愛玉子(オーギョーチー)も
お上品なお味でした。他にもお決まりの杏仁、マンゴープリンも
おいしかったです♪

息子くんも連れて行きましたが、奥に大きな窓とソファー席があり
何とかもちこたえました
子連れでも是非!




| グルメ | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然バイキングで心も体もまんぞく

今日は春らしい一日でした(^0^)
ここ最近寒い日が続いていたので、
久しぶりに晴れて嬉しかったです。
天気がいいとこうも気分がいいものでしょうか♪

こんないい天気の日なので、母とランチに行ってきました。

22

お店は、八王子にある自然バイキングはーべすとです。。
多摩地区ですと八王子、立川、南大沢にもあるようです。

自然1

70分のバイキングで2、30種類はあるお惣菜を
好きなだけ食べられるという、なんともうれしい、
そして危険なランチです。
どれも店名通り、自然派のものばかり。
薄味でヘルシーだったのでパクパク食べちゃいました。

小松菜のお浸し
玉ねぎのソテー
高野豆腐
もやしのオイスター炒め
鶏肉の唐揚げ黒酢ソースがけ
手作り厚揚げ
かぼちゃの煮込み
牛蒡チップス
梅のお粥
みそ汁

・・・と、書いてみるとすごい量におもえますが(笑)
少量づつ欲張って味わいました。
お肉系はほとんどなく、野菜と豆腐が中心。
どれも普段よく食べる惣菜ですが、みんなひとひねりあって
なるほど!!と思えるお惣菜ばかりでした。

そしてデザートも、もちろん自然派。
白系が多いですね。チョコとかなかったです。

豆腐のブルーベリーケーキ
ヨーグルトソースのケーキ
ミニシュー
ミニココナッツ団子
ぷるぷる杏仁
玄米茶

自然3

どれもヘルシーで甘さ控えめのスッキリ味でしたが
さすがにお腹いっぱい(笑)
最後は母といっしょに締めくくりました。

赤ちゃん連れでランチを楽しんでるグループも
ちらほらあり、子連れでも行きやすい雰囲気でした。
自然派のものばかりだったので、子供にも安心ですし、
店内もゆったりとしていたので、また今度行きたいです。

| グルメ | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

