コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホトック

みなさん ホトック 食べたことありますか?

見た目はホットケーキのようですが、
食感はもっちりとして中には
黒砂糖とクルミの素朴な餡入っています。

私が留学していた時はソウルの街角で
何度と食べたことか。
ひとつ500ウォンだったかと思います。
(今は800ウォンくらいでしょうか。)

鍾路(チョンノ)の大通りには
トッポギやジョンなどの韓国屋台が
所狭しとならんでいます。
毎週土曜日に鍾路で日本語のバイトを
していたので、よくひとり屋台をしました。
(友達ともしましたよ(汗)たまに。)

大好きでよく食べたのがホトック。
今でもたまに無性に食べたくなるのです。

東京でも新大久保の職安道りに行けば
焼きたてのホトックを食べられます。

でも最近は新大久保にもなかなか行けないので
作ってみました♪

ホットック

生地にはもち粉を練りこんでいるのでもちっとしてますが
外側は油で揚げ焼きしているのでサックリしています!

ホトック

中からクルミと黒砂糖とシナモンの餡が
とろ~と溶け出します。
美味しくできました~♪

スポンサーサイト

| 韓国料理 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~~~!!
モチッとした食感は大好物(*^∇^*)
中の餡も美味しそう!
それにしてもいろいろ料理してて偉いなぁ(>ε<)

| ラクママ | 2010/02/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ラクママさん

とってもおいしいの~!熱々で食べるのがGOOD!
日本だとない感じかもね。
もしも韓国いくことあったら是非食べてみてね。

| morikaya | 2010/02/23 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/13-32057e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

