コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国料理教室 ~2回目~

今日は韓国語を教えているお友達と
2回目となる料理教室を開きました。

“今日のレシピ”

・テジプルコギ(豚肉のプルコギ)
・トック(日本のお雑煮に似ている料理)
・大根と水菜の生菜(生野菜の和え物、生菜=センチェ)
・なつめ茶


トック

ちょうど今日の韓国語のレッスンで勉強した“合成母音”
の中で「テジ(=豚)」がでてきたところでした。

正しく発音すると「テジ」ではなく「テェジ」。
間に小さい「ェ」が入ります!
カタカナででハングルを書いてみると
改めて日本語にはない発音がたくさんあるな~と感じます。


なつめ茶

食後は韓国伝統茶のなつめ茶をいただきました。
なつめは疲れを癒し、リラックス効果もある上、
いっしょに入っている生姜の効果も加わり
体も温まりました~♫
スポンサーサイト

| 料理教室 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速遊びに来ました。
素敵なお教室ですね、私もいつか参加できるといいなっ。

| まるみん | 2010/03/02 13:40 | URL |

Re: タイトルなし

> まるみんさんへ

早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コマウォヨ!料理教室はまだまだ修行中で
お友達に勉強させてもらいながらやってます(^0^)
いつかそんな日がくるようがんばります。
キムチ道場でお会いできるの、楽しみにしてますね。

| morikaya | 2010/03/02 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/17-d9f179c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

