コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子ども支援センター&ココアくるみパン

今日は同じ月齢の男の子のママ友ちゃんと
“子ども家庭支援センター多摩平”に行ってきました。

こちらは数年前にたてられた新しい施設で、
日曜日以外の10時から15時まで毎日利用できます。
保育士さんも数名いらっしゃり、子育ての悩み相談や
おはなし会やベビーマッサージなどのミニイベントも
やっているようです。

最新のおもちゃはもちろん、授乳室や
子どもといっしょにやごはんを食べられるスペースもあります。
今日はまわりを気にせずにゆっくりと
お弁当タイムがとれました(^0^)

ご飯を食べてお腹いっぱいになるやいなや
部屋中をハイハイしまくる2人。
窓の外の景色や電気のコンセント(←おきまり)が
気になるようです。

5.jpg

さんざん遊んで、帰る頃にはぐったりと寝てしまいました。
おかげで帰りにお茶タイムでホッとひといき。

こんな時間いつぶりでしょうか♪

なんとも贅沢な時間でした。(←かわいいものです)
また利用したいです。


そして、今日はもうひとつ。

いま熱いホームベーカリー
“ココアくるみパン”を作ってみました。

photo_org(4).jpg

前回と同じく天然酵母を使いました。
焼くとくるみからほんのりやさしい甘みがでて

それがなんとも美味しいのです!

くるみには体を温める効果もあるそうです。
ココアのビターな感じもマッチしてました。
次は抹茶を使って作りたいです♪
スポンサーサイト

| 子育て | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はラクもあたしも疲れたみたいでよく寝たよー!
今度は蕎麦コースで行こうね♪

頂いたチョコパンケーキ美味しかったぁ★★
ありがとう(o^-^o)

| ラクママ | 2010/03/03 08:50 | URL |

Re: タイトルなし

> ラクママさんへ

うちも昨日は早く寝ちゃったよ。
蕎麦コース楽しみにしてるよ。
チョコパンケーキ美味しくてよかった。

| morikaya | 2010/03/03 13:26 | URL |

うちも万願寺デビューしてきたよー☆
空も楽しそうで、帰ってからよく寝てくれたよ!
多摩平も行ってみたいな。

| yukky | 2010/03/05 09:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> yukkkyさん

万願寺いってみたんだね!
今度そっちも行きたいな。
駅から直通のバス出てたから行きやすそう。
多摩平もよかったから行こうね。

| morikaya | 2010/03/05 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/18-30aa2d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

