コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のたまごボーロ

赤ちゃんのお菓子といえば“たまごボーロ”。

昔からなんとなく思っていたのですが、
うちの息子くんもボーロを食べられる月齢になりました。

ぼうろ

なんとこのボーロ、ホットケーキミックスを使って
簡単に作れました(^0^)
お砂糖も三温糖を使い、きなこもプラスした
ママ的には健康を気遣ったお菓子です。

ただ、このボーロ、とにかく小さく小さく

まるめる、まるめる・・・
まるめる、まるめる・・・
まるめる、まるめる・・・

生地を作るのは大して時間はかからないのですが、
赤ちゃんサイズにするのは、初めての経験かもしれません。

旦那さんにもテレビをみながら参加してもらいました。
こういう細かい作業苦手なんだよね・・・とかいわれつつ(笑)

焼けたボーロを息子くんが美味しそうにパクリっ!
意外にさくさくしてて、大人のお菓子としてもいけます。






スポンサーサイト

| 子育て | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう☆

今日はごめんね。
また遊んでね!

空もそろそろおやつデビューしようかなーと思ってるよ☆
ボーロ、簡単そうって思ってたけど、そっかぁ…丸めないといけないんだよね…。
でも手作りすると安心だよねー。

| yukky | 2010/03/09 19:15 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
きなこ入りなんて美味しそうだし☆
たしかに丸める作業は大変だね(笑)
でも美味しそうに食べてくれたらちょっと感動(o^-^o)

| ラクママ | 2010/03/09 21:08 | URL |

Re: おいしそう☆

> yukkyさんへ

簡単なんだけど、丸めるのが時間かかったよ。
でもホロホロしてておいしかったよ。
空ちゃんは少し鼻水とまった?
昨日は雪だったから中止にしといてよかったね。
また元気になったら行こうね!

| morikaya | 2010/03/10 13:54 | URL |

Re: タイトルなし

>ラクママさんへ

きなこ入れたり、あとおからとか入れてもいいかもね!
結構気にいってくれたみた。
ラクラクにも作ってあげてね~
また遊ぼうね!

| morikaya | 2010/03/10 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/22-bf5e377b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

