コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラのスープ

昨日の夕ご飯はタラのスープと、チキンカツ、
キムチ、五穀米でした。

たらスープ_convert_20100317092919

韓洋折衷?!
なんともまとまりのない組合わせですが
うちではよくあるパターンです(笑)
旦那さんはやっぱり揚げ物系好きなので。

韓国ではタラをよく食べます。

ジョンにしたり、またスープにはよく登場します。
韓国では“プゴック”という干したタラを使った
スープもあますが、コラーゲンたっぷりで
美肌によいということから、韓国では最近
“プゴック”がブームとなっているそうです。
さすが美肌大国です!
少し前に、某TV組でも紹介されていました。

プゴックも好きですが、私は昔から
この母の作るこのタラのスープが大好きでした。
親戚が集まった時や、お祝いがあった時などに
作ってくれるスープでした。

こちらは生のタラと大根を煮込んだコクのあるスープ。
ご飯を入れて食べるとさらに美味しいです!
スープの決め手はやっぱりニンニク。
ニンニクを入れると入れないではコクのでかたが違います。

キムチも少々酸味がかり、いい発酵具合でした。
気持ち今朝のお肌は美肌だった気がしますぅ(^0^)
スポンサーサイト

| 韓国料理 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/27-d38d987a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

