コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そら豆食堂

ずいぶんと久しぶりのブログ更新になります。

ここ何日か息子くんが発熱し、
初めての熱の看病に疲れたのか私も発熱。
まわりの手助けをありがたく受けながら
やっと今日あたり、親子揃って回復してきました(^0^);

さてさて、そんな嵐がくる前の先週末に
同じ月齢ぐらいのお子さんをもつママ友さんが主催する
お料理教室 「そら豆食堂の心ほっこり、ヘルシーごはん」に
参加してきました。

以前に市の離乳食教室に参加した時にお隣の席で、
お話をしてお料理教室をやってらっしゃる!
そして、韓国料理が大好き!
という事でメール交換をさせてもらいました。

今回教えていただいた春のお献立は

新たまねぎとレモンのピラフ
ヒヨコ豆と新じゃが芋のポタージュスープ
春野菜のチャプチェ
さくらもち


空豆1


材料からこだわり、旬の野菜から雑穀まで
体の中からキレイに健康になる献立ばかりでした。
子連れで参加されている方もいたりと、
なごむ雰囲気のお教室でした。
子どもにも安心して食べさせられるものばかりで
とっても勉強になりました。
そして、子育てをしながらお料理教室を開催されている!!!
本当にスゴいパワーをいただいた一日でした。


スポンサーサイト

| 料理のこと | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変だったんだねー。
最近ブログの更新がなかったから、忙しいのかなーと思ってたけど発熱だったとは!
子どもの看病も大変だけど、自分がダウンするのもきついよね。

お料理教室おいしそうだねー☆
また話聞かせてね!
今度は一緒に行ってみたいな。

| yukky | 2010/04/07 10:21 | URL |

Re: Re: タイトルなし

> > yukkyさん
>
> そうなの。今は親子ともお腹がゆるゆる~
> 熱出ると次はお腹にくるんだって。
> お料理教室次回行ってみようね。
> また来週以降どこかで遊ぼう!
> ゆっくりはなそうよ~

| morikaya | 2010/04/07 15:10 | URL |

えええっ!

お体、だいじょうぶですか?
まだ全快ではない感じですか?お大事にしてくださいね。

そら豆食堂!名前からめちゃくちゃかわいいです♪♪
お料理もとってもおいしそうですね~!!!

全快したらまたレッスンおねがいしま~すv-22

| さやちゃん | 2010/04/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

来てくれてありがとうございました

病み上がりでのご参加だったのですね
きてくださってありがとうございました

韓国料理がお得意のmorikayaさんの前でチャプチェを作るのはドキドキものでした
でも肉もどきを使って、ちょっと風変わりで面白かったでしょ?なんて!

よかったらまたお越しくださいね

それから私もmorikayaさんのお料理食べてみたいです
韓国料理を教えて欲しいです

これからもどうぞ末永くよろしくおねがいいたします

お会いできて嬉しかったです

| うさぎ豆奴 | 2010/04/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: えええっ!

> さやちゃん

ありがとう~
もうほぼ回復してるから大丈夫だよん。
最近激しく動き回るからそれについていけないのかもね。

レッスンは来週以降いつでも大丈夫だよ~
忘れないうちにコンブ(勉強)しなきゃっっ
連休はいってからでもいいし、連絡してね。
マンガの調子はどう?
ちなみにまんがはマナァといいますよん。

| morikaya | 2010/04/07 22:57 | URL |

Re: 来てくれてありがとうございました

> うさぎ豆奴さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
リフレッシュにもなりました!
友達で今度はお料理教室参加してみたいという
人いますよ~

韓国料理どんなのかすきですか?
今度是非遊びましょうね。
うさぎ豆奴さんのスイーツもたべてみたいです♡
こちらこそ末長くおねがいします!

| morikaya | 2010/04/07 23:02 | URL |

風邪ひいてたんだね(*_*)
最近風邪流行ってるみたいだからお大事にね!うちのダンナも胃腸風邪で大変だったよー(+_+)
それにしても美味しそうな料理!とても自分じゃ作れなそうだなぁ(笑)

回復したらまた遊んでネ★

| ラクママ | 2010/04/08 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

> ラクママさん

もう親子ともにほぼ治ったよ。
でも少しお腹がまだ残ってるかな。
旦那さんも胃腸やられたんだね。今の時期はやってるよね。
来週以降で行けそうな日、また多摩平行こうよ~

| morikaya | 2010/04/09 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/33-10c42f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

