コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

今日は前に通っていた八王子のハングル学習会
お世話になったちろりん村さんが主催するイベントの
グラスアートに参加してきました。

ちろりん村は京王八王子駅近くにあるお店で
今川焼きやたこ焼き、そして夏になるとかき氷が食べれる
八王子の和み処です。
  
ちろりん.

そして本日作った作品はこちら!!!

こいのぼり

今年初節句の息子くんに贈る初めての鯉のぼり。
見た目はステンドグラスのようですが、作り方はとっても簡単!
2時間もかからずに出来てしまいました。
まずガラス板にカラーセロハンのシールを貼り、
その上に金の縁取りテープを貼っていくという作業でした。
お目めのあたりは少々凸凹になってしまいましたが、
それもご愛嬌ということで

重~い息子くんを抱っこしていてくれたKobayashiさん
ありがとうございました!
おかげ様で久々に真剣にもの作りに没頭できて
楽しい時間が持てました。

tちろりん2

そして店内にはこんなかわいい“鯉のぼり”も発見
お店のお客様が手作りして下さったそうです。

またおじゃましま~す
スポンサーサイト

| 子育て | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鯉のぼりかわいい!
初節句、カブトとかどうしよう。

ちろりん村知ってる!行ったことないけど昔からよく通る場所にあってちょっと気になってたよ。

| ラクママ | 2010/04/15 09:29 | URL |

morikayaさん、
グラスアート教室参加していただいてありがとうございました。
なによりうれしかったのは、子供らしくなってきた息子君に会えたことです。ぜーんぜん、重く感じなかったでーす。
ねむくなって、温かくなったお手v-220がかわいかったです。(^-^)

| kobayashi | 2010/04/15 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

> ラクママさんへ

かわいいでしょ!今度見に来てよ~
初節句だよね。もうすぐだし。
兜とかはこれから揃える予定。
ちろりん村今度行ってみてね~!
いっしょに行ってもいいし(^0^)

| morikaya | 2010/04/15 22:23 | URL |

カムサハムニダ!

> Kobayashiさんへ

コメントして下さりカムサハムニダ~!
うれしいです(^0^)
また近々遊びに行きますね。
今度はママ友さん達も引き連れて行きたいです。
歩けるようになるのが楽しみです。
またいっぱい抱っこして下さい。

| morikaya | 2010/04/15 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/37-a40e3972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

