コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOSIREH!!!

今日は昔、韓国語をいっしょに勉強した旧友と2人で
古巣のKOREAN CUSINE高矢禮にランチに行ってきました。

IMG_0740_convert_20100209003147.jpg


出会ったのは20代前半、たまたま通った新宿の語学学校で
意気投合し、今でも仲良くしているお友達。
今はお互い母となり、子育ての話、韓国の話と話題はつきません。
彼女は今「BIG-BANG」にはまっているようで、
ちかじかアリーナにライブを見に行くそう。
いつも尊敬しちゃうほどアクティブなママさんです。


さてさて、久々の韓国料理ですが、

美味しかった~!!!

今回は奮発して薬膳床(ヤクソンサン)を注文しました。

IMG_0736_convert_20100209003235.jpg


季節の惣菜3種(雪うるいナムル、あさつきナムル、プガック)
季節の温野菜(香川産金時人参、鹿児島産石川芋、愛知県スナップエンドウ)
豆腐チムと春ナムル
かぼちゃのお粥とジャンキムチ
三食ミルサム
薬膳トッカルビ
粟飯と韓国餃子スープ
白菜キムチ、焼き海苔、梅チャンアチ
季節の果物


全部美味しかったのですが、
中でも薬膳トッカルビは感動的な味わいでした。
あ~、忘れられない!

IMG_0737_convert_20100209003352.jpg


以前はお膳で一気に全部の料理をだしていたのですが、
今回は数回に分けて運んでいただけるので、ちょうどいい量でした。


お土産にって、BYJ(←ペヨンジュンの略って知ってますか?)の
ストラップをいただきました(笑)
さて、どうしようかな。。。




| 韓国料理店 | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よんさま!

えー、おいしそう!もりかやのコメントがおいしそう!!
今度東京行ったら連れてって♪

| かやぷー | 2010/02/09 10:43 | URL | ≫ EDIT

Re: よんさま!

> えー、おいしそう!もりかやのコメントがおいしそう!!
> 今度東京行ったら連れてって♪

かやぷーへ
美味しくなった(笑)といったほうが正解かな(^0^)
東京来たらゴシレ見物に行こうよ。
韓国人の好きな感じでてるから。
東京遊びにきてー

| morikaya | 2010/02/09 20:36 | URL |

金時人参

おいしそう!

そういえば、旦那のおじいちゃんが香川で金時人参を作って出荷してます☆
香川の金時人参って意外と有名みたいですねー。

| yukky | 2010/02/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 金時人参

私も初めて食べたのですが味が濃くって美味しかったです。
おじいちゃま素敵。すごーい。
人参んでナムルを作ってもとっても美味しいんです!
香川は美味しいものいっぱいでいいところですね~


| morikaya | 2010/02/10 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/5-7e4c9a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

