コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園②

ベランダでの野菜作りを初めて2週間ほど経ちます。
枯らさずに育てられるか自信ありませんでしたが、
毎日の朝の日課に朝の水やりが加わり
今のところ元気に育ってます。

photo_org(14).jpg

エゴマは第1回目の収穫が終わってます!
もうすでに2回目が大きくなってきているところです。
初摘みはカツオといっしょにいただきました。


そして隣のプランターには“ミョウガ”と“三つ葉”
が仲間入りしました。

photo_org(12)<br />_20100602112951.jpg    photo_org(13).jpg  

三つ葉はすでに食べられそうです♪



旦那さんに「うちのベランダは緑ばっかりだね」とぼそり・・・
た、確かに。気づいたら食べるものばっかり。

photo_org(18).jpg

ということで、お花の寄せ植えもしてみました。
“金魚草”というなんともかわいらしいお花です♡
名前を聞いて即決めしました。
見た目通り、お花が金魚のようだからその名がついたそう。
これから夏になるのでぴったりですね。



スポンサーサイト

| ベランダ菜園 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

収穫が楽しみだね~♪
こちらではなかなかお目にかかれない野菜たちが恋しいです。
うちもパセリを育て始めたよ。でも、ベランダがないのでブイブイと飛ぶ方たちと共存中だったりで今後の行方が不安な予感。
金魚草かわいいですなー☆

前回のコトだけど、なつめ大好き!パウンドケーキおいしそう!

| kuriemi | 2010/06/03 11:34 | URL |

Re: タイトルなし

> kuriemiへ

そうだよね、アメリカだとミョウガや三つ葉はないだろうね~
おっきなトマトとかはいっぱいありそう。
そんな野菜もリポートしてね。
ベランダ菜園始めたんだね。
毎日忙しくなるけど、楽しみも増えるよね。
なつめ好きなんだね~、あの甘さが美味しいよね。

| morikaya | 2010/06/05 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/55-b612f01e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

