コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe Slow*

水曜日の暑い日はママ友のmakirasちゃんと
国分寺にあるCafe Slowに子連れランチに行ってきました。

photo_org(24).jpg     photo_org_20100605001848.jpg

こちらはちょっとこだわりあるのお店で、
ホームページをのぞいてみると、こんな言葉がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「スロー」とは「つながり」

つながりを大事にすることで生まれる、
ゆったりとした、心地よい暮らし。
カフェスローは、そんな暮らしを提案します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブをしたりワークショップ、ベビーマッサージ、
ヨガなど、曜日によって色々なイベントをやっている
カフェというよりは空間という感じのお店でした。

photo_org(22).jpg
     
お店に行ってびっくり!

店内には子連れで食事している親子がわんさかいました。
ベビーカーに乗せてたり、抱っこしながらだったり、
よちよち歩きの子どもがいたり、走ってたりと。
店内も広いし、子連れにとっても優しい空間でした。

着いたのがお昼をちょっと回っていたので、
店内は混んでいて席がなく、中庭の席でしたが、
ベビー達がいっくら騒いでも全然気にならず、
ゆっくりと食事を楽しめました。 

photo_org(19).jpg    photo_org(21).jpg

お昼のメニューはどれも野菜と玄米を
中心にした体にやさしい料理。

お友達はセサミの黒カレー、サラダセットを注文。
私は迷ったあげく車麩と三色野菜のナムル丼(有機コーヒー付き)を
注文しました。
やっぱり、ナムルとかに反応してしまうんですね。
食べてみて、ちょっと面白かったです
お肉は使わないので車麩をカルビ風みたてて味付けしてありました。
でもちょっぴりスパイスのテイストが入ってて、何とも新感覚!
何となくお肉を食べているような感覚?!
そしてコチュジャンは日本の味噌にちょっぴり唐辛子入れて
ありました。
マクロビ風にアレンジするとピピンバはこうなるんだ~、と
なんとも新鮮でした。

photo_org(23).jpg     photo_org(20).jpg

店内には自然育児友の会の事務所があったり、
入り口には有機野菜や豆などが売ってる“エコマーケット”が
あったりと、盛りだくさんの空間になっています。

スポンサーサイト

| 子連れOKなお店  | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国分寺にこんなステキなCAFEがあるんだぁ!!知らなかった。
しかも平日なのにけっこう人がたくさん来てるんだね☆
チェックしとこ~いつか行きたいな(*^o^*)

| ラクママ | 2010/06/05 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

> ラクママさん

子連れにはオススメよ~!気を使わなくていいし。
でもボリュームは少なめかな。
今度行こうよ。イベントも色々やってるみたい。

| morikaya | 2010/06/07 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/56-b41de215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

