コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺日和①

先週の金曜日はママ友のyukkyちゃんsoraちゃん親子といっしょに
吉祥寺に行ってきました。
今回の目的は“吉祥寺おもちゃ屋さん巡り”。
息子くんもsoraちゃんも、もうすぐ1歳の誕生日を迎えるので、
素敵なプレゼントを探しに電車に乗って行ってきました。

吉祥寺に着いてからまずはシルバニアの森キッチンというお店でランチ。
こちらはメニューに離乳食もあるんです。
なんと7ヶ月8.9.10...と月齢にあったメニューが選べます!

息子くんとsoraちゃんが注文したのはこちら。

photo_org(2)_20100607223546.jpg  photo_org(4)_20100607223559.jpg

そぼろご飯、うさぎの人参、コーンスープとバナナ。

ご飯は少し甘めでしたが、口にあったみたいで、
パクパクと食べてくれました。
しかしうちの息子くん、食べ終わるとすぐに立ち上がり
テーブルの上のものをガチャガチャしまくり。
soraちゃんはお利口にすわっているのに!!
私はオムライスを注文しましたが必死の思いで何とか食べ終えました。
お味はうーん、普通かな...
でも今の時期、離乳食を持って外にでるのは何かと心配な季節なので
外で済ませられるのは助かります。
味はまあよしとして、また利用したいです。

さてさて本題のおもちゃ屋さん巡り。

最初に向かったお店はNIKI TIKI

7703056f_convert_20100607225126.jpg

こちらは木のおもちゃが多く揃えてあり、
部屋にあってもインテリアになるようなものばかりでした。

その次は同じ通りのおばあちゃんの玉手箱
こちらは妊娠中に行ったことのあるお店で、前々からチェックしていたお店。
絵本の数が多く種類も豊富。
2階に赤ちゃんが遊べるスペースがありました。

photo_org(5)_20100607223611.jpg

息子くんは指でクイクイと木の棒を押していました。
どうやら「押す」という作業に気づいたようです!
soraちゃんはノックアウトボールという穴にボールを落とすのに夢中。
2人とも自由に遊べて満足だったご様子。
足のうらは真っ黒でした

                        後半へ続く・・・

| 子連れOKなお店  | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/57-57e06757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

