コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいパンの日

週末は千駄ヶ谷まで家族で行ってきました。
目的は友達のパンクーさんが出店する、“てづくり市”。

息子くんにとっては初めての新宿越え?!(←勝手に作りました)で
ちょっとドキドキでしたが、“おやつ”と”手すり”(←電車の手すりが大好き)で
なんとか長旅を乗り越えました。

てづくり市は、「NOKUBAZA]という夜はBarで
営業しているお店の昼間の空いている空間を利用して開かれるそうです。
cafeをだしたり、小物を売ったりそれぞれ売っているものは様々。
その日だけはひとつの空間に、数人のオーナーが登場します。
一日オーナーなんて素敵ですよね。合理的だし自由な発想でいいと思います。

今回出店されていたお店は・・・

「Pois」 布小物・ポストカードetc...
tajiiさんのスタイと子供服
faire de painさんのランチと珈琲
megさんの米粉と野菜のシンプル焼き菓子
そしてお友達Pankuさんの初夏の天然酵母パン

オープンカフェスペースではランチの“ベーグルとケークサレのプレート”と
“カレープレート”(パンはドイツパンです)をいただきました。
tajiiさんのひとめぼれスタイも買いました。

photo_org(15)_20100610001215.jpg    photo_org(14)_20100610001226.jpg

ランチをすませた後は歩いて代々木公園へ。
青空の下でパンクーさんのパンをいただきました。
息子くんがねらってました(笑)

photo_org(16)_20100610002646.jpg    photo_org(17).jpg


そしてこちらもパンクーさんのパンです。
たまたま翌日にうちの最寄り駅にきてて、またちょこっと会った時に
もらいました。

photo_org(13)_20100609234526.jpg


エダム&ガーリックフォカッチャとクランベリー&ストロベリー&クルミのパンと
お友達に教えてもらったレアチーズケーキ。

天然酵母で作るパンは本当に美味しくて感動でした。
お店のパンみたい、それよりももっと美味しいパンです。
旦那さんも絶賛してました。
ありがとうございます、また食べたいで~す


| パン | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご来店。。。

有難うございましたe-53お天気に恵まれe-319てづくり市日和となりe-257morikayaちゃんご家族ともお会いできてe-179とっても嬉しかったですe-257
息子くん超可愛い~e-349
ホームベーカリーでパン作りしてるんだよねe-348
パンの事でわからない事はいつでも聞いてねe-318
また、近くにmorikayaちゃんの所に行く時は連絡するからねe-507
懲りずにパン食べてくださいe-466

| パンクー | 2010/06/10 18:57 | URL |

Re: ご来店。。。

> ぱんくーさん

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
パンクーさん旦那さまとも会えてよかったです。
本当にパンクーさんのパンはおいしいです。
手ごねはやっぱりいいですね。時間を作って作りたいです。

てづくり市コラボしたいですね。アイデア考えてみます。



| morikaya | 2010/06/12 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/59-0d89a497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

