コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子連れで行ける韓国料理教室

今週は実に盛りだくさんの1週間でした。

週初めには子供連れでは2回目となる韓国料理教室を開催。
そして料理教室が終わって一息ついたと思ったら
今度は息子くんが胃腸風邪により、発熱。
予定していた予防接種や料理教室(自分が参加する方)の予定も
キャンセル・・・とまあ、バタバタと過ぎさった1週間でした

さてさて、メインイベントの“子連れで行ける韓国料理教室”です!

今回は日頃仲良くしていて、3人ともほぼ同じ月齢のベビちゃんをもち
しかも、私をふくめ4人ともなんとAB型というなんとも
スゴい確率の近所のママ友ちゃん達3組とで開催しました。

今の時期は子供を預けて“ママが楽しむ時間”をもつことはなかなか難しいものです。
でも今回は参加者みなさんが同じように“子供をもったママさん達”なので
教室中、時には離乳食をあげながら、時にはおむつ替えをしつつ・・・etc
気兼ねなく料理教室に参加できたので、とっても楽しんでもらえたようです。

みなさん韓国料理も初めてで、料理教室自体が初めての体験ということだったので
リクエストもあった韓国料理の代表といえる“ビビンバ”を中心にワカメスープ、
プルコギの作り方などを教えさせてもらいました。

L1100281_convert_20100613002136.jpg


教室をやり終えると、もっとこうしておけば良かった・・・
と反省の繰り返しですが料理を作り終えた後のみんなでの試食タイムに
“おいし~い”を聞くとやってよかったな~と思います。

子連れ料理教室、またゆっくりペースで開催したいと思います。
スポンサーサイト

| 料理教室 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

類くん、熱が出てたの?
大丈夫??
子どもの熱はほんとに突然で、びっくりするよね。
お大事にね☆

料理教室、楽しかったー!
kayaちゃんは生徒が代わりばんこにいなくなるからやりにくかったと思うけど、空を預けずに参加できるなんて夢のようだったよ☆

| yukky | 2010/06/13 06:23 | URL |

Re: タイトルなし

>yukkyちゃん

上からも下からも忙しかったよ。
今は大夫よくなって来たよ~
一時は9度近くでて、つらそうだったけど、
今は回復してきた。

料理教室子連れ編は、これからも、もっといいように
改良していきたいからまた色々意見を
聞かせてね~♪
また次のレシピでいいの、考えついたよ♬

| morikaya | 2010/06/13 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/60-e8f47381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

