コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

an・anとクロワッサン

もう買いましたか~

今月号のクロワッサン「韓国に夢中」
イビョンホンが表紙の韓国特集ですっ!

クロワッサン 2010年 6/25号 [雑誌]クロワッサン 2010年 6/25号 [雑誌]
(2010/06/10)
不明

商品詳細を見る


クロワッサンはたま~におもしろそうな特集があると
ちょっと立ち読みするか、もしくは迷いながら買いますが、
今回は即買いっ!

って、まず驚いたのがクロワッサンで
韓国丸ごと特集をされていること。

なんだか感慨深い・・・

初めてハマった韓ドラでもあるイビョンホンの
“아른다운 날들”(美しき日々)を見たのは、
かれこれ7、8年まえ。(←今見るとかなり映像古い

ちょうど韓国留学をする前だったので、これをみて韓国にあれこれ夢を
膨らませていた頃でした・・・
その頃はビョンホンが日本の人気雑誌の表紙を飾るなんて
夢にも思っていませんでした。
でもここ最近は“韓国特集”をすれば売れ切れ続出なほど、
韓国人気は止まりませんよね。
この何年かですごい変わりよう!!

体にやさしい韓方食、シンプルな韓国精進料理など
他にもハイセンスな特集がされています。


そして、同じマガジンハウスからもうひとつ。
若者向けの代表格のan・anでも
まるまる韓国特集!「2泊3日の最強ソウル」

an・an (アン・アン) 2010年 6/23号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2010年 6/23号 [雑誌]
(2010/06/16)
不明

商品詳細を見る


こちらは成宮くんが表紙でした。
あきらかに20代女子をターゲットにした、
オールナイト人気クラブや韓国LOVEの特集。
※韓国LOVEって何?!って思いましたが、「ピュアな気持ちとおもいやりが大切」に
するのが韓国LOVEだそうです(そーなんだーっ)

噂のイケメン特集もヒョンビン、イジュンギ、BIGBANGなどなど。
一方クロワッサンでの特集はイビョンホン、チョンウソン、パクシニャンと
渋めの俳優軍が目立ちました。
やっぱり私はこっちのが馴染みがあります~

an・anが10代後半~20代、クロワッサンが30代以上の女性を
カバーしているので、ほぼ全世代の女性達が、
「今、韓国が気になる!!」ってことですよねっ!

まだまだ韓流ブームは盛り上がりそうです
スポンサーサイト

| おすすめ図書 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/62-f6225e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

