コチュと唐辛子のきもち

毎日のご飯に韓国料理をプラスして料理を楽しく作っていきたい、そんな想いを込めて自分なりの韓国のエッセンスを綴っていきたいと思います。いっしょに息子の育児日記も紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーママヨーガ☆体験

昨日は朝から雨でしたが親子で張り切って
ヨガ体験をしに行ってきました。

南大沢子ども家庭センターの和室を会場に10組位の親子が集まりました。
先生はヨガの本場インドでも修行を積んだ経験もあるsatomi先生。
6カ月になる女の子のママでもあるのにフットワークは驚くほど軽く
東京の端から端まで他の場所でもヨガを教えてるパワフルなママです。

今回のヨガのテーマは・・・

梅雨のこの時期から控えている暑い夏に向けて、
滞っている体の流れをめぐらせてPOWER UP!
!


今日の3大燃焼ポイントは

AROMA OIL×YOGA×HARB TEA

ポイント①AROMA OIL
首筋にベビーマッサージ用のアロマオイルを塗って
体外からオイルの成分を体内に取り入れます。
なんとオイルは皮膚を介して血液に吸収されて全身を回っていくそうです。
すばやく体内に吸収されて、温めてくれます。

アロマオイルって自分では使ったことがなかったですが、
塗るだけで体内に入っていくとは知りませんでした
“phamaca from USA”というラベンダー、カモミールなどをブレンドした
オイルで、塗るだけでもリラックスした気分になれました。

ポイント②YOGA
そして少しづつ体をほぐしていきながら徐々に
体の大きな関節を動かしていきます。
子どもを抱えながらできるポーズや、呼吸法などを教えてもらい、
家にいてもすぐにできるものばかり。
呼吸とポーズで体のめぐりをよくしてDETOXを促しつつ
体を温めます。

ポイント③HARB TEA
ヨガの後はマリエン薬局のHARBTEAを飲みながら、
心も体もリラックス。代謝を促し体内の頑固な脂肪やいらない老廃物を
スッキリさせるタイプのものだそうです。

終了後、satomi先生とプチヨガ&韓国料理教室の案を軽く練りました。
美味しい韓国料理を食べた後はヨガでリフレッシュ!そしてママトーク。
楽しそうだと思いませんか

近々企画したいと思います


| お菓子 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kayamoon.blog104.fc2.com/tb.php/64-4b1e1790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

